Google カレンダーでは、スケジュールにファイルを添付して関連付ける事が可能です。
打ち合わせ日に必要な参考資料などを前もって関連付けておく事によって、後からドキュメントの中から探す必要がなくなります。報告書や日報など、カレンダーとドキュメントを関連付けたアーカイブが作成可能となります。
1. スケジュールにファイルを添付
ファイルを添付したいスケジュールを新規作成して「説明または添付ファイルを追加」の[添付ファイル]部分をクリックします。
スケジュールに添付するファイルを Google ドライブ上の[最近使用したアイテム]、[マイドライブ]、[共有アイテム]から選択するか、[アップロード]をクリックして PC からアップロードして[選択]をクリックします。
ファイルが添付されたのを確認して[保存]します。
スケジュール詳細画面からファイルを添付
スケジュールの詳細画面からもファイルを添付することが可能です。「説明を追加」欄の[クリップ アイコン]から添付します。
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