Business Starter プランから Business Standard プランへのアップグレード
新規で Google Workspace を導入の企業様の約 73% が Business Standard プランを選択しています。Google Workspace の全てのプランの中で Google Workspace Business Standard プランが最も人気です。G Suite から Google Workspace へのリブランディング(2020年10月)以降、新規で Google Workspace を導入の企業様の約 73% が Business Standard プランを選択しています。価格差以上のメリットがありますので、Business Starter プランをご利用中の企業様は是非、Business Standard プランへのアップグレードをご検討ください。
下記の機能、アプリケーションが追加もしくはアップグレードされます。
ストレージ容量が 66.7倍に
Business Starter プランの Google Workspace ストレージ容量は 1ユーザーあたり30GB、Business Standard プランは組織全体で 2TB × ユーザー数の容量が利用可能になります。
Google Cloud Search
Google Cloud Search は、Gmail、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、カレンダーなどに含まれる企業コンテンツ全体のデータを Google の技術を活用して検索できます。
Gemini
Gemini アプリ
Google Workspace Business Standard の Gemini アプリでは、より高性能な Gemini Advanced のご利用が可能です。ファイルのアップロードと高度なデータ分析、コードの編集と実行にも対応しています。
Gemini サイドパネル
Gmail だけでなく、Google Chat、Google Meet、Google ドキュメント、Google スプレッドシート、Google スライド、Google ドライブ、Google Vids のサイドパネルでも Gemini の利用が可能です。
NotebookLM
NotebookLM in Pro のご利用が可能です。音声解説、動画解説、ノートブック、クエリ、ノートブックあたりのソースの上限が 5 倍に増加します。チャットのカスタマイズ、高度な共有、ノートブックの分析などのプレミアム機能が利用可能となります。
Google Chat
外部とのグループチャット
Chat 及び Spaces で外部の複数ユーザーを参加させることができます。
Google Meet
ビデオ会議への参加者数
Business Starter プランの Google Meet 最大参加者数は 100ユーザー、Business Standard プランは 150ユーザーになります。
機能追加
録画、アンケート、ブレイクアウトセッション機能が追加されます。
Google Workspace Business Standard のご利用料金は 1ユーザーあたり 18,240円 / 年(1,805円 / 月)です。(税別)
Google Workspace プランのアップグレードに関しまして、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。