Business Starter プランから Business Standard プランへのアップグレード

新規で Google Workspace を導入の企業様の約 73% が Business Standard プランを選択しています。

Google Workspace の全てのプランの中で Google Workspace Business Standard プランが最も人気です。G Suite から Google Workspace へのリブランディング(2020年10月)以降、新規で Google Workspace を導入の企業様の約 73% が Business Standard プランを選択しています。価格差以上のメリットがありますので、Business Starter プランをご利用中の企業様は是非、Business Standard プランへのアップグレードをご検討ください。

下記の機能、アプリケーションが追加もしくはアップグレードされます。

ストレージ容量が 66.7倍に

Business Starter プランの Google Workspace ストレージ容量は 1ユーザーあたり30GB、Business Standard プランは組織全体で 2TB × ユーザー数の容量が利用可能になります。

Google Cloud Search

Google Cloud Search は、Gmail、ドライブ、ドキュメント、スプレッドシート、スライド、カレンダーなどに含まれる企業コンテンツ全体のデータを Google の技術を活用して検索できます。

Gemini

Gemini アプリ

Google Workspace Business Standard の Gemini アプリでは、より高性能な Gemini Advanced のご利用が可能です。ファイルのアップロードと高度なデータ分析、コードの編集と実行にも対応しています。

Gemini サイドパネル

Gmail だけでなく、Google Chat、Google Meet、Google ドキュメント、Google スプレッドシート、Google スライド、Google ドライブ、Google Vids のサイドパネルでも Gemini の利用が可能です。

NotebookLM

NotebookLM in Pro のご利用が可能です。音声解説、動画解説、ノートブック、クエリ、ノートブックあたりのソースの上限が 5 倍に増加します。チャットのカスタマイズ、高度な共有、ノートブックの分析などのプレミアム機能が利用可能となります。

Google Chat

外部とのグループチャット

Chat 及び Spaces で外部の複数ユーザーを参加させることができます。

Google Meet

ビデオ会議への参加者数

Business Starter プランの Google Meet 最大参加者数は 100ユーザー、Business Standard プランは 150ユーザーになります。

機能追加

録画、アンケート、ブレイクアウトセッション機能が追加されます。

Google Workspace Business Standard のご利用料金は 1ユーザーあたり 18,240円 / 年(1,805円 / 月)です。(税別)

Google Workspace プランのアップグレードに関しまして、ご不明な点がありましたらお問い合わせください。