Google Keep では、メモやリストを素早く簡単に作成できます。メモは色分けや画像を配置したり、ラベルを付けることが可能です。

1. メモを作成

Google Keep(keep.google.com)にログインします。
画面中央の「メモを入力…」の入力ボックスが新規メモの作成ボックスとなります。

メモを入力

メモを入力します。メモには任意でタイトルを入力することができます。[閉じる]をクリックすると、メモが作成されます。

メモを入力して閉じる

メモが作成されました。

メモの作成が完了

メモ・リストに画像を追加

メモ・リストの作成時もしくは作成後に、[画像を追加]アイコンから、画像を追加することが可能です。画像は PC からアップロードして追加ができ、追加した画像は自動でサイズが調整されます。
テキストを入力せずにアップロードした画像のみのメモも保存可能です。

    メモに画像を追加

    2. リストを作成

    画面中央の「メモを入力…」の入力ボックスの右側の[新しいリスト]アイコンをクリックすると、新規リストの作成ボックスとなります。

    新規リストを作成

    リストを入力します。リストには任意でタイトルを入力することができます。[閉じる]をクリックすると、リストが作成されます。

    リストを入力

    リストが作成されました。リストには項目毎にチェックボックスが付いているので、チェックを入れて使用することができます。

    リストの作成が完了

    リストのチェックボックスを非表示に

    リストを作成すると自動的にチェックボックスは表示されますが、不要な場合はリスト右下の[︙]-[チェックボックスを非表示]をクリックすると、チェックボックスを消すことができます。

      チェックボックスを非表示