Google Workspace の Gmail では、メールの送信者として Google Workspace ユーザーアカウントのメールアドレスの他に、エイリアスとして追加したメールアドレス、グループのメールアドレス、他のユーザーアカウントのメールアドレスや他のメールサーバーをご利用の別ドメインのメールアドレスなどを追加して利用することが可能です。

1. Gmail 設定画面を表示

Gmail 画面右上の[ギア アイコン]-[すべての設定を表示]をクリックして Gmail の設定画面を表示します。

Gmail 設定画面

2. 送信メールアドレスを追加

Gmail 設定画面にて[アカウント]タブをクリックし、「名前:」セクションの[他のメールアドレスを追加]をクリックします。

送信メールアドレスを追加

ポップアップウィンドウで設定ボックスが表示されますので、送信者としたい名前、メールアドレスを入力し、[次のステップ ≫]をクリックします。

名前とメールアドレスを入力

「メールアドレスを確認」画面にて、[確認メールの送信]をクリックすると、前の画面で入力したメールアドレス宛に確認メールが送信されます。

※ 追加するメールアドレスの種類によっては、確認メールは必要とせずに追加が完了することもあります。

確認メールの送信

確認メールが送信されたことを確認し、[ウィンドウを閉じる]をクリックします。

確認メールの送信

3. 確認メールから承認

送信された確認メールにアクセスして、リクエストを承認するためのリンクをクリックします。

承認リンクをクリック

新規ページが開き、送信メールアドレスの追加設定を確認されますので、「確認」をクリックします。

送信メールアドレスの追加を確認

「確認が完了しました」画面が表示されたら[https://mail.google.com]リンクをクリックして Gmail に戻ります。

確認が完了

4. 追加された送信メールアドレスを確認

再度、Gmail 設定画面の[アカウント]タブに移動して「名前:」セクションに送信メールアドレスが追加されているかを確認します。

送信メールアドレスを確認

5. 追加したメールアドレスを送信者(差出人)としてメールを作成

送信メールアドレスを追加すると、メールを新規作成、返信、転送する際に差出人右側の[▼]をクリックしすると、追加したメールアドレスを選択できるようになります。

新たに送信者が選択可能

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