Google ドキュメントでは、作成したテンプレートを登録して、他の社内ユーザーが新規にドキュメント ファイルを作成時に選択することができます。

1. テンプレート ギャラリーを表示

Google ドキュメント ホーム(docs.google.com)の画面右上の[テンプレート ギャラリー]をクリックします。

テンプレート ギャラリー

テンプレート ギャラリーが表示されるので、[(組織名)]タブをクリックして、[テンプレートを送信]をクリックします。

社内用テンプレート ギャラリー

2. テンプレートを登録

「テンプレートを送信」画面にて、[ドキュメントを選択]をクリックします。

テンプレートを送信

テンプレートとして登録するドキュメント ファイルを選択して[開く]をクリックします。

ドキュメントを選択

テンプレートのカテゴリを選択して[送信]をクリックします。

テンプレートを送信

Google ドキュメント テンプレートが追加されました。

テンプレートが登録