Google Workspace の管理者によって、ユーザーの Cookie(クッキー)のリセットを行うことができます。Cookie(クッキー)のリセットを行うことで強制的にログインが必要な状態となり、万が一社員がコンピュータを紛失した場合、第三者による Google Workspace アカウントへの不正アクセスを防ぐことが可能になります。

※ Cookie とは、訪れた Web サイトによって作成され、あなたのコンピュータに保存される小さなファイルです。Cookie には、あなたの使用する言語やログイン情報など、Web サイトのための設定が保存されます。

1. Google 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[ユーザー]アイコンをクリックします。

2. ユーザーの Cookie をリセット

ユーザーアカウント一覧画面が表示されるので、Cookie をリセットするユーザーをクリックします。

ユーザー詳細画面にて[セキュリティ]欄をクリックします。

セキュリティ画面を下までスクロールして[ログイン Cookie ]欄をクリックします。

「ログイン Cookie 」画面にて[リセット]ボタンをクリックすると、ユーザーの Cookie がリセットされ、全端末においてログアウト状態となります。

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