Google Workspace アカウントの移行をおこなう際に必要な移行承認の生成は以下の手順で行います。

1. 移行承認の生成​画面にログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで移行承認生成画面(https://admin.google.com/ac/resellermanagement)にログインします。

Google 管理コンソールの販売パートナーの管理画面が表示されるので、Google Workspace のサブスクリプションが表示されている「販売パートナーからのサブスクリプション」または「Google からのサブスクリプション」欄の[移行する]リンクをクリックします。

※ 「Google Workspace お支払い情報の設定」画面が表示された場合は、[後で実行]をクリックします。

移行する

2. 販売パートナー ID を入力して確認

移行承認の生成画面にて、販売パートナー公開 ID を「C023pg3rz」と入力し、[続行]をクリックします。

販売パートナー ID を入力

移行方法の選択画面にて「g-workspace.jp に移行」を選択し、[続行]をクリックします。

g-workspace.jp に移管

3. 移行承認を生成

画面下部の[移管承認を生成する]をクリックします。

移管承認を生成する

「移行承認を生成しました」と表示されますので、[OK]をクリックして画面を閉じます。

移管承認の生成が完了