Google Workspace 管理者は、定期的にドメイン内のユーザーのメールを削除する設定を行うことができます。
1. Google 管理コンソールにログイン
Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[アプリ]アイコンをクリックします。
2. メールの一括削除を設定
アプリの設定画面にて[Google Workspace]をクリックします。
Google Workspace 設定画面にて[Gmail]をクリックします。
Gmail 設定画面にて[コンプライアンス]をクリックします。
コンプライアンス設定画面にて画面左の組織部門からメールの自動削除をする組織部門を選択します。組織部門を作成していない場合は、ドメイン全体が設定の対象となります。
組織部門を選択したら「メールとチャットの自動削除」欄の[自動削除までの日数]、[削除オプション]、[非削除ラベルオプション]を入力し[保存]すると、設定が完了します。
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