Google Workspace の障害やエラー・不具合に関しては、管理者ユーザーアカウントにて Google Workspace サポートまでメール・お電話にてお問い合わせ下さい

1. Google 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[サポート]アイコンをクリックします。

サポート

2. ヘルプアシスタントから Google Workspace サポートにアクセス

別ウィンドウでヘルプアシスタントが表示されるので、最下部の[サポートに問い合わせる]をクリックします。

サポートに問い合わせる

お問い合わせの案内が表示されるので、最下部の[Google サポート]リンクをクリックします。

Google サポート

画面最下部の入力ボックスに簡単にお問い合わせ内容を入力して[送信]します。

お問い合わせ内容を送信

入力した内容に関連したヘルプ記事が表示されるので、最下部の[解決していません。サポートに連絡します。]をクリックします。

サポートに連絡

3. お問い合わせ方法を選択して Google Workspace サポートにお問い合わせ

お問い合わせ方法を選択して[続行]をクリックします。

メールでお問い合わせ

「メール」を選択した場合は、お問合せフォームが表示されるので、各項目を入力して[送信]します。

内容を入力して送信

Google Workspace サポートに電話でお問い合わせ

お問い合わせ方法で[電話]を選択して[続行]すると、次画面に Google Workspace サポートの電話番号と、お問い合わせ時に必要な[PIN 番号]が表示されます。

    ※ 混雑時など、お問い合わせ方法に「電話」が表示されないこともありますので、その場合は他の方法でお問い合わせください。

    電話でお問い合わせ

    Google Workspace セットアップ&サポート  >  Google Workspace の使い方  >  管理コンソール  > Google Workspace サポートへのお問い合わせ