Google Workspace 管理者は Google Workspace に追加された新サービスの情報、各サービスに追加された新機能に関する Google からのお知らせなどを随時メールにて受け取ることができます。

1. Google 管理コンソールにログイン

Web ブラウザを開き、管理者権限をもっているユーザーアカウントで Google 管理コンソール(admin.google.com)にログインします。
ホームが表示されたら[会社プロフィール]アイコンをクリックします。

2. お知らせメールの受信設定

アカウント設定画面にて[設定]欄をクリックします。

設定

アカウント設定画面にて[メール]欄をクリックします。

メール

以下の 4つの中からメールで受信したいお知らせにチェックを入れ、[保存]をクリックすると、今後、メインの管理者宛にお知らせメールが届くようになります。

  • ヒントと最新情報
  • 機能に関するお知らせ
  • Google の特典
  • アンケートや試験運用への招待
受信する通知を選択

Google Workspace セットアップ&サポート  >  Google Workspace の使い方  >  管理コンソール  >  新サービスや新機能などのお知らせメールを受信